Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//秋服を購入する前に!こんな服は手放しても大丈夫。

片付けコラム

秋服を購入する前に!こんな服は手放しても大丈夫。


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級

秋服を購入する前に!こんな服は手放しても大丈夫。

まだまだ暑いですが、時期的にそろそろ
秋服を意識しませんか?

お店に行くと、たくさん秋服が出ているので
買いたくなりますよね^^

でも、ちょっと待って!
秋服を買う前に、一度クローゼットの中を見直してみませんか。

見直すと言っても、何をどう見直すか迷いますよね!

今日は、どんな服のどこを見ればいいのかお伝えします!!

まず、今見直すのは「夏服」です。
今年着なかった服など判断しやすいからです。

冬服なら、今年は着るかも?となりますよね^^

では、どうやって見直す?

ずばり!!
/
こんな服手放しても大丈夫!
\

・たくさん着た
・首元がよれてきた
・白い服、首元が黄ばんできた
・サイズが合ってない
・汚れ、シミがある
・部屋着にしようかなと思っている
・2年着てない
・着ていて、居心地が悪い
・シワになる
・似たような服
・流行の服(すぎたもの)
・人に見せるのは恥ずかしい

買いに行く前に見直しをしていかないと・・・

服はたくさんあるのに「着たい服がない!」クローゼットに
なってしまいます。

秋服を買う前に一度クローゼットを見直してみましょうね!


毎週金曜日に公式LINEより
「週末にできる、片づけや片づけマインド」を配信中!

今なら、「リバウンドを防ぐ5つの方法」をプレゼント中🎁

ご登録はこちらから♪

https://lin.ee/xFk68PR










 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧