Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//片付けをやり続ける秘訣3選

片付けコラム

片付けをやり続ける秘訣3選


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーターとしてエニアグラム心理学、コーチングをつかい、
その方に合った片づけ方をご提案して、目指すゴールまで一緒に伴走します。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級

片付けをやり続ける秘訣3選

今年こそ片付けると決めた方。
せっかくのモチベーションも、やる時間がなかったり、
忙しく進まず、やめたくなることもありますよね。

そんな時に試してほしい3つをお伝えします!!

1. 理想の暮らしを考える
片付けは暮らしを改善する手段であることを忘れずに、
どんな暮らしを望むかを明確にイメージしましょう!

本当はどんな暮らしが良い?
夜はどんな気持ちで過ごしてたい?
ソファーに座ったとき、どんな景色が見えたら最高?
子どもたちにどんなふうになってほしい?

絵で描けるくらい♡
理想の暮らしの画像がおすすめです!

目指す暮らしを明確にすることで、モチベーションが維持しやすくなります^^



2. やり続ける環境を作る

片付けを継続するためには、サポートシステムを整えることが大切です。

時間を確保したり、SNSや片付けのコミュニティに参加したりして、
自分を励まし、やる気を引き出す環境を作りましょう!

その時も無料?有料?自分ならどちらの方が続きそうなのか。
1人が良いのか、大勢が良いのか。
ひっそりと良いのか、宣言したほうがいいのか。

方法は色々とあるのでどれなら自分に合うのか、まずは1つずつ試してみましょう!



3. ご褒美を用意する

片付けを続けるために、ご褒美を用意しておくと良いです。
進行状況に応じて、自分が楽しいと感じることや、自分へのご褒美を設定して、
モチベーションを維持しましょう!

食べ物や、ちょっとやりたいこともおすすめ!
私は、スイーツやカラオケなど続けたいことによって何個かご褒美を用意しておきます^^



新年の抱負や夢を叶えるために、前向きな空間で夢を語り合うイベントに参加することも、
モチベーションを高める手段の一つとなります。

そんな空間をお用意しています!

♪夢語る会♪


参加条件は
今後自分がやってみたいこと、叶えたいことを
話していただきます!

難しく考えなくてOKです♪

プレゼントとして、夢を口にするメリットをショートセミナーにてお伝えします^^

お申込み方法は公式LINEにご登録後「夢語る会参加希望」と送ってください!

ご登録はこちらから♪

https://lin.ee/xFk68PR


















 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧