Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//新しいことする時 完璧に揃えない!!

片付けコラム

新しいことする時 完璧に揃えない!!


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級


何か新しいことを始めるとき、
道具を使う物なら買いそろえることありますよね!

先生からもおススメ聞くと思います!
おススメしてもらった物全部買いたくなりますよね(笑)
(私は買っていました!!)

でも…ちょっと待って!!

使いきれないモノとか
ありませんか?

自分の生活スタイルには合わないモノも。

今回私は「クレイ」の講座も受講しまして
お家でしっかりと使うためにも
必要な道具を購入しました!


他にもあった方がいいモノもあったのですが、
まずは、写真のモノを購入しました。

大事なのは
【イメージすること】

・使うイメージ
・置くイメージ

使うイメージは、この時には
これがあると使いやすそう!
便利そう!

置くイメージは、この容器はここに置ける!
場所がある。

このイメージをしないで買ってしまうと、
せっかくおススメ品も宝の持ち腐れになってしまいます。

何か新しいモノを取り入れる時は
しっかりと「イメージ」してくださいね^ ^






































 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧