Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//モノの定位置って どこがいいのか迷わない?

片付けコラム

モノの定位置って どこがいいのか迷わない?


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級
















【モノの定位置ってどこがいいのか迷わない?】


モノの場所を決めるのがいいって知ってる
かもしれませんが、では、どこに置くのが正解???

なんとなく?


決まってない?

それだと、物が散らかる原因の1つを作っているんです。

私が今時期よく使う物の定位置場所のご説明をしますね♪



これ何に使うかわかりますか?
髪の毛を縛るゴムではありません!

実は、アームバンドです。
(名前わからず、調べました。笑)




腕まくりしにくい時に使ってます。
長袖の服になってから週3くらいで使ってます!!

かなり使っています。
このような場合、皆さんならどこにしまいますか?

服を一緒にクローゼット?
リビング?
その辺?

正解は・・・

使い場所の近くです!
今回の場合、料理をする時に使うので

『キッチンに収納しています。』


     ここ☝


食器棚の中に収納してます!
シンク台の背面にこの食器棚を置いています!

使いたい時にすぐに取り出せますよ。

モノのしまう場所が決まっていない時、
それをどこで使う?
どうやったら取り出しやすくてしまいやすい?

と考えていただけると
正解が見つかると思います♪


 


 


 






 





 

































 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧