Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分でできることをプロにお願いするという事

片付けコラム

自分でできることをプロにお願いするという事


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級



皆さん、何かプロにお願いしたことありますか?
自分で確実に出来ないことは考えずにお願いすると思います。

美容室や病院には自分でなんとかしようと思わずに
お願いしにいきますよね。

では、片づけ、エステ、掃除、料理などはどうでしょう?

どれも自分で頑張ればできそうですよね。
自分で満足に出来ているのなら、そのままでもちろんOkです^^

でも、自分でやるにはいつまでも納得できなかったり、
解決してもっと時間がほしいと思ったらどうしますか?

私は、昨日ファッションのプロにショッピング同行をお願いしました。
洋服や小物を選んでもらいましたよ♪

正直、服やバックは自分でも選べますよね。

なぜ選んでもらったかと言うと・・・
イメージチェンジして、自分に合っている服だけがほしいから!!

今回一番欲しかった服はジャケットでした。
実は、以前自分でジャケットを選んでいたのですが、
なんだかしっくりとせず、下に履くボトムスもなかったのです。

今回は似合うジャケットの下に合うスカートもほしくて
お願いしたのです。

自分で選んで購入することも、もちろんできますが、
私は、時間とお金の節約をしました。

時間はわかるけどなぜお金???と思った方。

自分で似合うのを選ぶって結構難しいんです。
そして、似合うかも?で買ってもしっくりこなければ、
着なくなったり、着ても妥協するか。

もしくは、また購入することも考えられます。

そうすると、結果的にお金のムダになってしまいますよね。
さらに、使ってないジャケットもキレイだったり、
高いのを購入したらどうでしょうか?

いつまでもクローゼットの中にあることになります。

自分で出来ないことをプロにお願いするってそういうこと。
自分に合う物を見つけてくれる。提案してくれるんです!

何でもかんでもお願いできないのであれば、
ここは絶対に自分じゃ無理!と思うのをお願いしてみては
いかがでしょうか?

1つ自分のお悩みが時間をかけないで解決しますよ^^


こちら、ご提案してもらった服です♡
購入はしませんでしたが、こんな感じのが
合うと知りました!!


















 

































 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧