Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//小さい物はとりあえず取っておく?

片付けコラム

小さい物はとりあえず取っておく?


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級

【小さい物はとりあえず取っておく?】


片付けをしていて、
小さい物。ネックレスや
ピアスなど小さい物は
手放しても場所が減らないから
「とりあえず」取って
おこうかな~って
思いがちではないですか?



よくあることですが、この行為をいていると
こんなことが起きるんですよ!!


●見るたび、「どうしよう…」って思い続ける

毎回見るたびに、「これ使わないんだよな~どうしよう。」と


また押入に追いやりますか?


毎回悩ますタネになりますよ。


 


実は嫌なことを後回しにしているだけなんです。
見つけるたびに「これどうしよう」を卒業しましょう!! 

●小さい物で悩んでるのに大きい物を手放せますか?

小さい物でどうしようかな。とついつい後回しにがちな方は
大きくて使わない物もとりあえず・・・で
とって置いてしまいがちになりますよね。

片付けは「訓練」です!
まずは小さい物から、使っていない物を手放してみましょう。

初めは怖いかもしれませんが、
また使いたくなったら買える!と思うとどうでしょうか^^

小さくて100均で買えるものから訓練してみるといいですよ♪


 































 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧