Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【報告】ママが「私じゃできませんでした!」すっきりしすぎてビックリ♡

ビフォーアフター

【報告】ママが「私じゃできませんでした!」すっきりしすぎてビックリ♡


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級

【報告】ママが「私じゃできませんでした!」すっきりしすぎてビックリ!

お子さんの机、部屋が気になっていたMさん^^
小学生のお子さん3人いるママさんです。

お子さんの机周りがずっと気になって
いたそうです!

お伺いし、お子さんとモノを
全て机から出し、一つずつ仕分けました。

私のお子さんのモノを片づけにお伺いする場合、
小学校3年生以上のお子さんであれば
ママがいなくて、お子さんだけでお片づけをします。
(それより下のお子さんでもできる場合があります。)

初めは『これはどうする~?』と
聞くも「うーん・・・どうしよう」と
かなり迷っていましたが、

次々とやっていくうちに
判断がとっても早い!!

「これはいりません」と
私もびっくりするくらい
早くなっていました♡

もちろん声かけにも工夫がありますよ♪

Before





















After




一見あまり変わりがないようにも見えますが(^^;
机の上をご覧ください!




片づけ前は机の上にたくさんモノがあり、
すぐに勉強は始められませんでした。

ママはお片づけに参加せず、
私とお子さんで作業していたので
出来上がってからママが見てびっくり♡







ペン類が好きみたいで、あちこちに
あったペンをまとめましたニコニコ

使いやすくなりますよね♡





帰った後、床のモノはママが
頑張ってくれました!!

す、すっきりしましたね!!


最後にもう一度♡





『私じゃできませんでした。』とMさん^^
そして、『すごーい綺麗♡』と

嬉しいですね♡

うちの子は絶対に無理ーー!と
思っているママさん^^

そんなことないですよ。

声のかけ方や親以外の人に
言われるってことも重要なんです。


親だと、ついつい「それいらなくない?」や
「捨てなさい!」ってついつい使いますよね。

そうなるとお子さんも頑なに「いる!!」となってしまいます。
それによってママがイライラする方はプロにお任せを♡

だいたいのお子さんはモノを判断できます。
早い遅いはあっても、今までしていなかっただけという事が
多いんですよ^^

長期休みは見直すのにお片づけはピッタリの時期です!
お子さんと一緒に片づけるか、無理!と思った方は
ご連絡お待ちしております。






























 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧