Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【ビフォーアフター】災害用品も置けるようになりました!

【ビフォーアフター】納戸・書斎

【ビフォーアフター】災害用品も置けるようになりました!


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級

【ビフォーアフター】災害用品も置けるようになりました!

継続でお伺いしているTさん
廊下にある大き目の収納庫の
お片づけをしました^ ^

大きいのでたくさん入りますし、
ついつい色々と入れてしまいますよね。

お子さんが小さいのでオムツやトイレットペーパーなど
大きいモノも入ってます。

棚の1つ1つも高さがあるので
ついつい上に置いてしまいがちでした。

そうなるとどういうことが
起きると思いますか?

買おうと思ったモノが見つからず
ダブり買いをしてしまいます。

Tさんは季節品に使うモノを
在庫があるのにないと思って買っていました。
(普段使うモノではないのでなかなか
減らないですよね。)

また、片づけ途中に
探してたのー!と言うモノも出てきます^^
(これらはとってもあるあるです)

まずは、全出し!
これは定番ですが、お一人では
なかなか勇気が出ないですよね。

お一人でやる時は、1段ずつなどを
おススメします^^


早速ビフォーアフターです!!

ビフォー       アフター




今回は収納用品は
一切購入しておりません!

と、いうのも片づけるたび
収納カゴが空くのでそちらを使用しました♪

真ん中にある3段に分けれてる収納棚も
(赤丸の)
もともとあったモノです。

アフター




ビフォーではちょっと見えずらかったですが
一番下にあります!

(ビフォーの赤丸)

ビフォー




使えないかな~と思ってましたが、
良い場所に使えて
とっても使いやすくなりました!!

ご家族にも使い勝手を試していただき
何か不便があれば
次回変えることもできます♪

継続でお伺いしているので
できることですよね♡

見やすく探しやすくなったと思いますが、
準備しようと思っていた災害用品を置ける
スペースができました!!

小さいお子さんがいるし、
準備はとても大事ですよね。

 




























 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧