Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【ビフォーアフターキッチン】とっても使いやすいです!

【ビフォーアフター】キッチン

【ビフォーアフターキッチン】とっても使いやすいです!


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級














【報告】とっても使いやすいです!



キッチンを片づけてたくさんの鍋を処分しました!


後日お話を聞くととっても使いやすいです!
嬉しい感想をいただきました^^


片づけ途中、物を出して仕分けていくとあまり使ってない鍋が
何個もありました。


どうして使ってないか聞くと
『鍋の取手が熱くなり使いにくい』とのこと。


その鍋を今後どうしたいか聞いてみると
『実は実家の母からもらったいい鍋。
捨てるのはちょっと迷う・・・』と話していました。

誰かから頂くって、
思っているより、手放しにくいモノ。


「せっかくですし使いませんか?」と聞くも
使いやすい鍋があり、そちらばかり使っている。


一度全部の鍋を出して仕分けをしていたので
今使っている鍋だけ戻してみました^^


そうすると隙間ができるので
使っている鍋がとっても出しやすくなります!


『無理に手放さなくてもいいですよ。
戻しましょうか?』とお聞きすると、


「いえ!もう使わないと思うし、処分します。」


潔い♡


20リットルの燃えないゴミ2つが
満杯になりました!


 


【シンク下】






シンク下には水を使う鍋を中心に収納しました。
まだ、余裕がありますし、取り出しやすそうですよね。


 


【ガス台下】






火を使うときに必要なフライパンを
シンク下から移動❗️


使ってない鍋をずっと置いておき
今使っているモノが出しにくくても
我慢するのか

今使っているモノだけにして
モノの出し入れをしやすくするのか
ぜひ、考えてみてくださいね。

調味料もかなり減りました。
よく見ると、賞味期限が切れていたり
もう使わない調味料も入っていたので処分しました。

終わった後、ご自分でも片付けをしてくれて
悩んでいたお鍋を処分されたそうです。

お料理が好きな方なので、毎日使うキッチンは使いやすくしておきたいですよね!





























 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧