Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【ビフォーアフター写真まとめ】片付けをすればこんなに変わりますよ^^

ビフォーアフター

【ビフォーアフター写真まとめ】片付けをすればこんなに変わりますよ^^


 


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級

【ビフォーアフター写真】
片付けをすればこんなに変わりますよ^^

片付けしたいけど、片付け後のお家が想像できない。
どんな風に片付けをして、どんな風に収納すればいいのかわからない。



そんな疑問や不安ありませんか?
その疑問や不安で片付けしたい気持ちがあっても行動がおこせないことがあります。


とってももったいない!!

片付けたい気持ちがある時が一番行動できる時♡


今日はまず、散らかっている場所って片付くの?!
と思っている方に^^


今までお伺いした方のビフォーアフターの
一部をお見せします!


【階段下収納】
お子さん4人の6人家族のお家です。
時間は3時間かかりました。

ビフォー



アフター



ビフォーでは奥の物が取りにくかったですが、
今は奥に何があるか一目でわかりますよね!



家族が多いのでトイレットペーパーの在庫が多いのは
しかたがないけど、点在しているので、探しにくいですね。



奥の物も見やすくなったので取りやすくなりました。

子どもの机
小3の女の子の机です。
3時間一緒に片付けました。
ママは基本、遠くから見ててくれました。




行く前に少し片付けてくれていたそうです!!





スッキリしました^^

引き出しの中は物が上に上に載せられてました。
下の物が取り出しにくいですよね(^^;







引き出し開けると何がどこになるのかわかりますよね!

【リビング隣の和室】

3時間+お客様の頑張りで!

ピアノも弾けない状態でした。


ピアノを弾けるようにするために
ママさんも頑張ってくれました!
移動したり、棚を処分したり頑張りましたね。




 

【キッチンガス台下】
3時間で他の場所も片付けております。

ビフォーは使っていない調味料もたくさん出てきました。
もともとはフライパンと鍋を一緒に収納していましたが、
取りにくそうでしたので、ガス台下に移動しています。




【シンク下】

フライパンとお鍋でギューギューでしたので



【キッチン】
3時間でキッチン全部片付け終わりました。
お客様の希望は背面の台にあまり物がない状態にしたい!
とのことでしたので、整理し、隠せる物は引き出しの中に
いれさせていただきました!



かなりすっきりされました!!

【ウォークインクローゼット】
3時間で3人のお子さんのお下がりをサイズ別、人別に
分けて片付けました。

下のお子さんが服を見つけると遊びに出してしまうため、
手の届かない場所に収納しました。






ビフォーアフターの一部をご紹介させていただきましたが
いかがでしたか?

これは特別な人でしょ。と思いますか?


いいえ!正しい片付け方、使いやすい収納方法。
あなたがこういう風にしたい^^という
願望をしっかりと口に出して行動していただけると
確実に片付きます^^

よく、「物が多すぎて恥ずかしくてお見せできません。」
「もう少し物を減らしてからお願いします」と
声をいただく事ありますが、

恥ずかしいと言う気持ち、見せたくないという気持ちわかります。
でも、プロですので他に何件も片付けに困っている
お家を見せていただいてます。

歯が痛くなれば歯医者に行くように、
片付けに困っていましたらプロに頼ってくださいね。

ご相談も承りますので、お問合せからご連絡お待ちしております。






























 





 









 


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧