Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//夏物セールで買う前、買う時にこれをして♪

片付けコラム

夏物セールで買う前、買う時にこれをして♪


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級


最近のセールは時期の終わりにやるよりは、とっても早く始まりますよね。
夏真っ最中に割とセールになることが多いのではないでしょうか?

とっても安くなるし、「お得」なんですよね!

でも、ちょっと気を付けて!
欲しいと思った服を気分だけでは買わないでくださいね^^

ぜひ、夏のセールが来る前にしてほしいことをお伝えします。

1・どんな服があるのかを把握する

安くて可愛い!と思って買ったら、なんと家に同じような服
があることありませんか?

基本、買う時って好きな服を買うと思うので、似たようなのを買う事は
あるあるなんです。

でも、着るのは新しい服ばかりになりますよね。
そうなると、今まであった服はタンスの肥やしに・・・

そうならないためにも、買い物したい!と思ったら
まずは、今ある服がどんなの持っているのか確認してみてくださいね♡









2・値段だけで選ばない

半額とか半額以下になっていると、そんなにほしくなくても
「とりあえず」で買う事ありませんか?

この服が元値でも買うかな?
本当にこれがほしい?

買う前にちょっと自分に問いかけてみてください!
値段だけで買った服って大抵そんなに気に入ってなく選ぶことがあります。

そうなると、せっかく安く買ったのに着なくなってしまいます。
せっかくのお得がお得になりませんよね。

これでいいや・・・ではなく!
《これがいい!!》
で選んでみてください!






SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧