Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//収納に正解はない!

片付けコラム

収納に正解はない!


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

最近生活を少しミニマムにしたくなってきています。

収納に正解はないってどういうこと?って思いますよね。
SNSや本、雑誌でいろんな収納方法があり、色々試したけど自分には
合わなくて、結局散らかってしまうことありませんか?

その原因は、その参考にした人があなたと全く同じではないからです。

家族構成、年齢、大事にしたいモノ、したい事。
面倒くささの度合いだって違います。

お家自体も違うからマネしみてもしっくりこないのはそこです。
でも、マネしてみるのは大事です^^

だって、収納に正解はないから!!









何度も言ってしまいますが、やってみないと分からない所は
あります。

おススメは自分と参考にする人の生活スタイルが近い人♪
ぜひマネしてみてください!





その中で、私はもう少し大雑把だからこんな風に収納してみよう。
もう少し出しやすくしてみよう!など工夫が大事なんですね。





私もいまだに試行錯誤です^^
人にお伝えする身として試している所は
ありますが、自分の生活にあった収納は常に探している気がします。









だから、本やネット、講座を受けてももちろんいい所どりです♡

自分に合うかは本当にわからない!
実際にお客様宅に行ってそうです^^
もちろんおススメの収納方法はあります!

それをお伝えする中で、お話しながら、その方に
合った収納方法を見つけていきます。

それがとっても楽しい♡
人によって変えるのって当たり前。だって生活が違うから^^

そんな私から収納方法聞きたい方はぜひご連絡くださいね!










SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧