Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分の性格、旦那さん、お子さんの性格は謎ではないですか?

エニアグラム

自分の性格、旦那さん、お子さんの性格は謎ではないですか?


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

自分のことって実は一番わかってそうでわからないことが
多くないですか?

また、自分はいつもどうしてこんなこと考えてしまうんだろう。
とちょっと落ち込んでしまったり。

家族だけど、旦那さんやお子さんのことが不思議で、どうしてそんなことするの?
どうしてそんな考えするの?
と思う事ありませんか?

実は、それは昔の私でした。

エニアグラムを学び、家族が不思議な理由がわかりました!

まずエニアグラムとは、人の性格を知るタイプ別の診断方法ですが、
(エニアグラムの詳しいご案内はエニアグラムお片づけ士の協会からごらんください)
私たち家族は全くタイプが違います。

それは、自分が当たり前と思っていることが
他の人には当たり前ではないということ。


頭では理解していましたが、改めてタイプ別で知ると納得です。









みんな悪気がなく、発する言葉もあるんです。
時にはその言葉に傷ついたり、怒りを覚えたりします。

モノの持ち方も違います。
大事にしていることも違うんです。

どうして、私のいう事わかってくれないの?
話を聞いてほしい。と思っているかた。

一度エニアグラムのセッションをして、まずはご自分を
読み解いてみませんか?^^

セッションを受けていただいた方からの感想です。





【エニアグラムタイプ診断アンケート】





◎どんなことでお悩みでしたか?
手帳管理、家の整理整頓、仕事の管理、自分はどのような方法が向いているのか知りたかった。

◎タイプを聞いて何か感じたことはありますか?
正に、、と思いました。本当に6かな?と思うところもあったので、スッキリと腑に落ちました。気持ちが落ちているときにどのような傾向になるかが理解できて良かったです。

◎これからの生活で使えそうですか?
今後の生活では自分のタイプをそれでいいのだと思うようにできそうです。また、気持ちが落ちているときに気がつけたり、自分を満たすことに集中ができそうです。

◎性格タイプ診断をおススメするとしたらどんな方にしますか
どんな方にもオススメです!生きやすくなると思います!

◎佐藤ゆきこの印象をお願いします。
とても話しやすい印象でした。柔らかい笑顔で受け止めてもらえることがいろいろ話してみようと思えました。

ママのタイプを診断していただいてから、
お子さんのタイプ診断をしていただくと、お子さんの謎が解けますよ。

詳細はこちらからどうぞ^^


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧