Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//整理収納アドバイザーフォーラム無事終了しました!

イベント

整理収納アドバイザーフォーラム無事終了しました!


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。


遅くなりましたが、4月22日(金)行った整理収納アドバイザーフォーラムのご報告です。
整理収納アドバイザーフォーラムとは、
整理収納アドバイザーの資格を持った人が参加できる交流会です♪





実は、今回私は初スタッフをさせていただきました。
今まで参加するだけでしたが、自分がスタッフ側に回ったことによって
たくさんの勉強と素敵なご縁をいただきました。





今までのスタッフの方々にとても感謝しています^^





本来であればリアルで行っていましたが、ここ2年はオンラインでの開催です。
おかげで、北海道だけではなく全国の方のご参加もありました♪

交流会といっても、ただお話するだけではありません。
企画があり、ためになる企画、仲が深まる、知り合える企画。
楽しい企画盛りだくさんでした!

私は札幌チームとしてリーダーをさせていただきました。
もう一人のリーダーは同じ札幌在住の笹子展子さんとです。

テーマは『ひろげるべさ』ということで、整理収納を広げるテーマで
企画しておりました!

実は9月の秋分の日は「北海道整理収納の日」として、私の所属している
【ハウスキーピング協会】で昨年認定いただいています!

昨年制定されている秋分の日の何をしているかを事前にアンケートとお願いしており、ベスト3の発表をしました。

また、今年の北海道整理収納の日に何をしたいかの発表も致しました。

そして、名古屋在住の小川奈々さんの『チャンスが舞い込む暮らし方』の講演でした。
初めて画面越しでしたが、お会いし、とても引き込まれる話し方、メモが止まらない
素敵なお話でした。

一番印象にあったのは『チャンスが来ないのは今幸せだから』というお話です。
仕事が来る→もっと人の役に立ちなさいということだと思っている。

チャンスがないな~と落ち込むことがあった時はこの言葉を思い出したいと思います^^

ハプニングもありながら、無事開催できホッとしております。

たくさんの方に参加していただき、嬉しく思います。

※緊張しいなので、当日はバックバクでした!笑

















たくさんの皆さんのご参加ありがとうございました!!

画面越しにたくさんの方にお会いし、ニマニマしていたのは内緒です(笑)


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧