Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//片付け苦手な人。○○作ってますか?

片付けコラム

片付け苦手な人。○○作ってますか?



片付けする時間作ってますか?

お子さんって自分から片付けますか?
と聞かれることがありますが、小4の娘は片付けません(^^;

時々お尻を叩いて、片付けてもらいます!
自分なりに仕分けしてもう使わないモノは処分してくれます。

初めから1人で出来たわけではありませんよ。
一緒に片付けをしていましたし、
『どれも大事ー!』と何も捨てない時もありました。

でも、時間をおいてでもやり続けてると、少しずつ出来てきます♪

そのためにも、「片付ける時間を作る」のはとっても大事ですよ♡

今、子どものお話をしましたが、実はドキっとしている方いませんか?
大人もそうなんですよ。
いくら片付けよう!キレイにしたい!と
思うだけでは片付きません。

やはり片付けるしかないのですが、
ここでポイント!!

いつかやろうでは永遠にきません(^^;
厳しいことはお伝えしましたが、何月何日の何時から片付け始める!と
具体的に決めれば決めるほど行動できますよね♪

さあ、片付けの時間を決めてみましょう^^














はみ出ていたモノを収めてくれました^^


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧