Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【開催報告】めんどくさいことから解放される書類講座

講座

【開催報告】めんどくさいことから解放される書類講座


取説って捨ててもいいの?
料理のレシピを切り取った紙はどんな風に収納したらいいの?と迷うことありませんか?

紙、書類に関する片付けの講座を開催しました!
紙類って、毎日何かかしら家の中に入っている気がしませんか?

DMや子どもたちのお便り。
この時期は特に多く感じます。

どの紙も「大事そう」で取っておくことが多いのですが
本当にそうなの?

というお話から、実際に片付け方、考え方、収納方法まで
みっちりとお話させていただきました!!









感想もいただきました^^

Q.今回の講座を聞いての感想をお願いします。

A.書類はすぐにたまってしますものなので、いつ使うか考えたりで減らせるんだなと意識改革できました。

A.やる気がアップしました!これなんでとってあったんだろうというものが見つかったので見直し大事だと実感しました!

Q.すぐに出来そうなことはありましたか?

A.整理の中で、書類をたくさん集めたら整理しやすかったのでまずあつめてひたすら分ける作業をやりたいと思います。

A.子どもの作品入れを入れ替えしやすいのに変えようと思います!!

Q.講師(佐藤ゆきこ)の印象をお願いします。

A.とてもお話しやすいので質問もしやすくて助かります。

A.初見から落ち着いた話し方が聴きやすいな~とかんじていました。
それもあって講座を受けてみたいとなって思いました^^
(実はこちらの方とは違うイベントで初めてお会いした方でした♡)

今朝、嬉しい連絡もきました!!









行動するってなかなか大変かもしれませんが、講座後が一番片付けスイッチが入ってます♡
これを利用して一気に片付けていくのがいいですね!!

片付けスイッチを押してほしい方はご連絡くださいね♪


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧