Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自己紹介

自己紹介

自己紹介


初めまして。
北海道札幌市で片付けの仕事をしております。
アレーズルームyの佐藤ゆきこです。

アレーズルームyとは、
アレーズ(居心地のいい)、ルーム(部屋)という意味です。
アレーズとはフランス語なので、私が作った造語ですが、
皆さんが自分のお家を居心地のいい部屋にしてほしいと思ってつけた名前です。





忙しいママのための片付けサポーター、エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして、活動しております!
エニアグラムについてはまた、別記事にてお話しますね。





家族は今年4月から単身赴任になった夫と、子どもが3人おります^^
中2の息子、小4の娘、年中の息子の5人家族です!





もともと片付けが苦手でした。
娘の育休中に夫の転勤が決まり、急慮見つけた家が平屋の2LDKでとっても狭いお家です。
テトリス収納(キレイに押し込める収納です(^^;)し、開けることがない押入にはびっちりと入ってました。
そんな毎日でも「仕方がない」で終わらせてました。





そんな中、ユーキャンで見つけた「整理収納アドバイザー」の資格を
見つけ、コツコツと学びながら自分のお家も片づけていきました。
モノを片付けるのに順番があること。
当たり前ですが、片付けなければ散らかったままの現実を知り、
片付け始めました。





今でもモノを捨てることはとっても苦手ですが、
片づける場所がある自信がついてからは気持ちが軽くなりました。





タイミングが合い、資格をとってから活動する機会をいただいている中で
片付けに困っている方のお話をたくさん聞いてきました。

私も片付けに困っていたからよくわかります。
どうしたいかもよくわからないことが多いですが、
そんな気持ちも全て吐き出してほしいと思っています。

家族がいる方でしたら、
みんなで、家事片付けをできる仕組み作りをご提案しています。

これからたくさん発信していくので、
佐藤ゆきこも知ってほしいですし、皆さんにお役立ち情報も
発信していきますね!!

どうぞよろしくお願いいたします。


















SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧