Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//風水の整理・収納を学んできました!

ブログ

風水の整理・収納を学んできました!


北海道札幌市在住の佐藤ゆきこです。
忙しいママのための片付けサポーター・エニアグラムお片づけ士アンバサダーとして
片付けの仕事をしています。

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー
親・子の片づけインストラクター2級



風水ってどんなイメージがありますか?

西に黄色いモノを置くといい。
こっちの方向にはこれを置きましょう。

と、何かモノを置くイメージがないですか?
実はこれは私が思っていました。笑

正直、私の中でモノを置けば何か運気よくなるって
ピンときていませんでした。
ちょっと胡散臭い?

きちんと知ると、実は風水は環境学。
環境を整えなければ、黄色のモノを置いたからと
いってお金持ちになるということはありません。

そんなお話を風水の先生、斎田裕子さん
https://ameblo.jp/himedake/entry-12744634391.html?fs=e&s=cl
から学んできました。

私はお片づけの資格をとったプロですが、今でも
どうしたら、お客様により合うお片づけをお伝えできるか
また、少しでも楽しくやってみよう!と思えるお片づけの
お話を出来るか考えてます^^










風水のお話は以前から、「厄落とし」「金運」「仕事」などなど
色々と先生からはお聞きしていますが、
私の本業「片づけ」の話は聞いたことがなく、
リクエストしてお願いしました!!

長年、風水のことを学んでいるだけではなく
実践されている方で、1つ聞いたら5くらいで返ってきます。笑

風水の片づけ講座を聞いて、1番思ったことは
やはり運気アップに1番いいのは片づけであるということ。

「不要なモノを処分し、残すモノは運気の上がる方法で収納する」
が1番大切な要素です。

どんなに素敵なお家を建てて、素敵なインテリアを
揃えたとしても、運気アップしそうじゃなさそうですよね。

そして、どうせ片づけるなら、運気アップもしたいですよね♡

これからの片づけ講座や、オンライン片づけ、訪問片付けでは
こちらのお話もさせていただき、少しでも片づけよ!と思った方に
運気もプラスするお片づけをご提案します!













ご希望のお日にち、お時間を3つほど入れていただけると
スムーズにご予定が確定致します。



SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧